Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

加湿は大事。メンテはもっと大事。

こんばんは。 今日も冷え込んでいますね。エアコンをつけないでいると室温が外と変わりないほどに寒いです。。 冬になると空気が乾燥しがちなので、加湿器は必需品ですが我が家では 空気清浄機の加湿機能を使っていつも加湿しています。

人に髪を洗ってもらうのは気分がいいもんです♪

こんにちは。 今日も 冷え込んでいますね。明日は 大寒波がやってくるそう・・・先日の雪もまだ残っている中、またも積雪となったら辛いです(泣) 今日は、年末に行きそびれた美容院に行って スッキリしてきました♪

誕生日だから・・・今の想いを少しだけ綴ってみようと思う。

こんにちは。 昨日は、この冬 初めての積雪となりましたね。雨がやんで 夜になってしまう前にと 雪かきを家族総出でやりました。おかげで 昨夜は頭痛がひどく ブログを書くことをやめてさっさと寝てしまいましたw 昨日は 私の誕生日でした。。

スッキリさせるだけじゃなく使い勝手を考えて。

こんばんは。 冬らしい寒さになってきましたね。寒いと思考能力が停止します(笑) (日向ぼっこを兼ねて外の見張りがルーチンワーク?♪) 先日、水切りカゴを撤去したという記事を書きましたが+αでディッシュマットを購入しました。

今月、ニャンコグッズで買い足したものレビュー。

こんばんは。 今朝は冷え込みましたね。朝、起きるのが嫌になります^^; 今日は、今月 新たに買い足したニャンコグッズの使用感を書いておこうと思います。

麹だけで作る甘酒を作ってみた件。

こんばんは。 実は、年末にもう一つ作っていたものがありました。あるテレビ番組でやっていたのを見てこれならば 自分でも作れそう?と試してみました♪

2016年 自己紹介を追加更新しました。

こんばんは。今日は、少しヒンヤリ寒かったですね。それでもまだまだ暖冬なんですね。 よろしくないのだろうけれどわたし的には、これぐらいでよかったりです^^; 2016年 簡素だった自己紹介記事を追加して更新しなおしました。

たまには慣わしに乗っかって七草粥を。

こんばんは。 すっかり お正月気分も抜け、日常が戻ってきていますが気分的には まだまだ だらけ気分なわたしです(笑) (お年玉に、新しい爪とぎをプレゼントしました♪) さて、今日は1月7日 七草粥の日ですね。

冬の手荒れ対策、臨機応変に使い分け。

こんにちは。 今日は一日曇っていて なんとなく気分も曇りです。。 玄関先に植えている オキザリス・・・冬場は 早朝のわずかな時間しか 日が当たらない場所なので花はたくさんつくけれど 開きません^^; 今日は、冬の手荒れ対策に自分がとったことを書きたい…

頂いたリンゴでリンゴバターを。

こんばんは。お正月休みも終わり、いつもの毎日がやってきました。昨年やり損ねたことをせっせとやっていかねばという感じのスタートですが相変わらず腰が重いわたしです(笑) 先月、2箱分ものリンゴが 実家から届きました。

年末におきたひと仕事。今更?(笑)

おはようございます。 昨日は 朝から鼻炎症状がひどく薬を飲んでも効かなくて一日くたばっていました(泣)何がダメだったのか?鼻水が止まらないってとても苦痛です。。。

謹賀新年。自分なりの暮らしづくり。

★ 新年あけましておめでとうございます。 この冬は 暖冬だけれど 寒さが苦手な私は片付けを俊敏に終わらせることが出来す、結果・・・やり残しがたくさんあるままの年明けとなりました(笑)