Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽の汚れ対策に洗剤を変える。

こんばんは。今日は 少し ヒンヤリですね。。昨日、寒くなってしまう前に早く・・・と思っていた植木類の植え替えを 済ませておいてよかったです。 何日か前に 庭に鉢植えで置いてある シマトネリコを 一回り大きな鉢に植え替えそして昨日、玄関先に置いてあ…

寒くなってきましたね。

こんばんは。昨日今日と冷え込みましたね。 近所をうろつく野良猫?ちゃんも寒いのか 電気温水器の上でジッとしていました。野良猫ちゃんたちは 厳しい冬をどこで過ごしているのかとお家でヌクヌクとしている我が家のニャンコを見ながらちょっとしんみりして…

猫毛はマメな掃除とファーミネーター。

こんばんは。朝晩は ヒンヤリ寒いですね。寒いと朝の活動に 気合がいりますw さて 私の日課はまるでルーティンのような感じだったりします。それが一番動けるように思います。崩れるとやりたくなくなります。なにせ基本グータラなので(笑)うちのニャンコは…

肌に過剰なお手入れは不要です。

こんばんは。ある時期から朝の洗顔は 石鹸を使わず 水だけお湯だけ洗顔だったのですが最近 炭酸水洗顔に切り替えました。

お墓参りへ行ってきました。

こんばんは。今日は 亡くなった父の命日だったのでお墓参りへ姉と行ってきました。 朝晩は寒いくらいなのに 昼間は日差しがあるとまだまだ暑いですね。とりあえず 晴れてくれてよかったです。

ネコのこと。生活のこと。

こんばんは。ウチのニャンコが我が家に来たのは5月末頃でした。生後2か月になる少し前・・・「ペットのおうち」という里親募集のサイトで千葉の保護宅から譲り受けました。

使いまわしのきく洋服で整理していく。

おはようございます。朝は冷え込んできましたね。極度の寒がりな私にはキツい季節がやってきました。自分が寒がりなので にゃんこも寒いように感じてしまいもっとあったかい場所を・・なんて考えがちですがにゃんこ的には はたしてどれほど寒いと感じている…

自己紹介。

始めたばっかりのエキサイトブログからこちらへ引っ越してきました。初めての記事はプロフィールから・・・。自己紹介の記事は今後書き足していくかも・・・です。。これから、よろしくお願いします♪