Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

使いまわしのきく洋服で整理していく。

 

おはようございます。
朝は冷え込んできましたね。
極度の寒がりな私にはキツい季節がやってきました。
自分が寒がりなので にゃんこも寒いように感じてしまい
もっとあったかい場所を・・なんて考えがちですが
にゃんこ的には はたしてどれほど寒いと感じているのでしょう・・。
ウチのにゃんこには 初体験となる冬なので
飼い主が寒がりだと にゃんこも寒がりになってしまいそうです(笑)

 

さて 昨日 用事がてら買い物に出たので これからの季節用に
あったかインナーを 購入。。
そのついでに シャツワンピを一枚 購入してきました。

 

f:id:cat_et_moi:20151212205721j:plain


 


専業主婦をしていると 家着と外着の使い分けに迷います。
家では楽な格好をしていたい私は
外着に着替え 出かけて帰ってきて また家着に着替えるといった感じになっていて
洗濯量も増えるし 少しの間しか着ていない洋服の持って行き場に迷う日々でした。
そこで 家でも着ていられて 外着にも利用できる 楽な服ってことで
たどり着いたのがワンピでした。
上下で一着。 洗濯量も服の暈も減らせます。
小物次第で オシャレにも出来るし もってこいのアイテムなのでは?
と自分では思っています。

 

その年の流行や洋服屋さんを覗いていると 誘惑も多く 
少し後ろ髪惹かれる気持ちありますが
シンプル イズ ベスト なのだと言い聞かせることにww
少しづつ クローゼットの中を整理し 少量化をはかっていくことにしました。(決意)

 

 

f:id:cat_et_moi:20151212205831j:plain


夏の間は こんな風に伸びきって寝ていたにゃんこも
今では 丸まって 寝ていますww