Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

今月、ニャンコグッズで買い足したものレビュー。

 

こんばんは。

今朝は冷え込みましたね。
朝、起きるのが嫌になります^^;

今日は、今月 新たに買い足した
ニャンコグッズの使用感を書いておこうと思います。

 

f:id:cat_et_moi:20160113215933j:plain

 

ニャンコが邪魔をして見づらいですが、「ラバーブラシ」です。

ニャンコの抜け毛対策には以前の記事にも書いたように
「ファーミネーター」を使用しているのですが、普段からマメに使用するには
不向きな感じなので(大量に取れる抜け毛の処理が大変)
普段使いには違うブラシを使用していました。
けれどウチのニャンコにはあまり効果が見られない感じだったので
ずっと迷っていたのですが新たに普段用を購入することにしました。

 

catetmoi.hateblo.jp

f:id:cat_et_moi:20160113221117j:plain

 

我が家のニャンコは短毛なので、神経質になることはないとも思うのですが
私にアレルギーがあったりするので
少しでも軽減させたいというのが狙いでもあります。

それに、ニャンコが飲み込んでしまう毛の量も抑えたいのもあります。

このブラシは「ファーミネーター」ほど驚くほど取れたりと言う事はありませんが
ニャンコが痛がることなく、スムーズにソコソコの抜け毛を取ってくれます♪
小ぶりなので持ちやすく、扱いやすいのもgoodでした♪

普段使いとして使用するには申し分はなかったです。

我が家の使い分けとしては
取れすぎる抜け毛に後処理が大変なファーミネーターは、月に一回程度の使用。
ラバーブラシは、一日おきの使用としています。

 

そしてもう一つ、
冬場はどうしても布団やラグ、マットなどの使用が多くなってしまうので
猫毛の付着も半端なく多くなってしまいがち・・・。

これまでは 掃除のときにコロコロをかけていたのですが
紙の消費が 大量でした。。

そこで、 毛取りクリーナーを購入しました。

 

f:id:cat_et_moi:20160113224519j:plain

 

今月 購入したものでこれがいちばんヒットだったかもしれません^^;

コロコロと同じように前後に動かすだけで
裏についているエチケットブラシが猫毛をバッチリ取ってくれます。

難点を 上げるならば
布団などのサラサラした生地や、カーペットなどの素材はすんなり出来るのですが
マイクロファイバーなどの柔らかい生地だと滑りにくくて
少しやりづらさがあります。

取れた毛は 中に溜まるような仕組みになっており、
終わったら蓋を開けて中に溜まったゴミを捨てるだけです。
ただ、構造的に本体の掃除は しづらさがあるように思います。

それでも、粘着コロコロをするよりは手間も楽で 取れ具合もとてもいいので
これは お値段的にも価値はあるように思いました(^^♪

 

f:id:cat_et_moi:20160113225732j:plain

(取れた毛の部分はモザイクをかけました^^;)

我が家の掃除用具の愛用品の一つとなりました♪

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160113230047j:plain

 

起きているときはやんちゃですが、寝ているときはいい子です(^^♪アタリマエカ。。

 

 

+トラコミュ+