Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

足裏ケアは、履くだけケアで。

 

こんばんは。

私は基本的にめんどくさがり屋ですw
なので 一度サボりだすと限界まで放置してしまい
重い腰を上げるのには時間がかかってしまったりします^^;

その重い腰をあげてやっとフットケアをやり始めました。
(重い腰をあげるほどのことか?^^;)

 

f:id:cat_et_moi:20160207220954j:plain

 

っていっても 履くだけです(笑)

 

以前 ハンドケアの事をブログで書きましたが
手荒れの方は おかげでずいぶん落ち着いています。

 

catetmoi.hateblo.jp

 

ところが 足裏の方は ガサガサが 気にはなっていたものの
見て見ぬふりに・・・^^;

以前は一度 角質を取ったりすれば しばらくは綺麗なままキープできていたのに
最近は 角質をこすって落としたりすれば 足裏が痛い感じがするし
やっても 次の日には元通りで 意味なしな感じの状態でした。

何がいいか どうケアするのがいいか いろいろ模索しましたが
楽な物が出ているのですね^^;

 

f:id:cat_et_moi:20160207221809j:plain

 

私は足が小さいので少し大きく 指先近くまで被ってしまいます^^;

お風呂上りに履いて そのまま寝ます。
効果は次の日にはサラッと感を実感できるほどです♪

靴下を履いて寝るのって体温調節をするうえで
あまりよくないと聞いたことがあるのですが
これは指先まで覆ったりしていないのでギリギリセーフなのでしょうか?

ニャンコが足元でよく寝ているので これを履いていると
少し暑苦しく感じてしまうのが難点です^^;

けれど ただ履いているだけという楽さ加減が
めんどくさがりな私にはシンプルでいい感じなので
よし としておくこととしましょう(^^♪

 

 

 

*ニャンコ通信*