Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

人に髪を洗ってもらうのは気分がいいもんです♪

 

こんにちは。

今日も 冷え込んでいますね。
明日は 大寒波がやってくるそう・・・
先日の雪もまだ残っている中、またも積雪となったら辛いです(泣)

 

f:id:cat_et_moi:20160122154052j:plain

 

今日は、年末に行きそびれた美容院に行って スッキリしてきました♪

 

私は もう何年も パーマヘアスタイルでした。
なんとなく それが一番自分に似合っているような気がしていたし
なにより スタイリングが 楽でしたw。

ストレートな髪型に 憧れることもありましたが
ペタンコ髪だったので 貧相な雰囲気かなと思い躊躇していました。

ですが、シャンプーを「松の力」に変えてからは髪にコシが出始め
何もしないのもいいかもと思い、今回はパーマはなしで カットのみにしました。

 

 

catetmoi.hateblo.jp

 

ニャンコが 私の髪で遊ぶことが多いので
最近は オイル以外のスタイリング剤などは使っておらず
パーマをかけることも 気になっていたので
今後は 自然なままを活かす髪型を追及出来たらいいかなと思っています。
(若作りで(笑))

 

f:id:cat_et_moi:20160122160519j:plain

 

人に髪を洗ってもらうって 気持ちいいですよね♪
久しぶりにモコモコの泡と、いい香りの中で洗髪したので
ちょっと いい気分です(^^♪

無香料生活にも慣れ、逆に匂いのキツイものに敏感になっていましたが
気持ちいい中でのいい香りだったので、少しの時間 気分良く過ごせました♪

この髪の匂いを持ち帰るのは ニャンコにはよくないかなと思いつつ・・・^^;
今日は ニャンコが髪をいじったりしないよう 気をつけて過ごしたいと思います。

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160122153927j:plain

 

先日の大雪の日、
生まれて初めて見る 空から降ってくる雪と一面の 白い世界に
我が家のニャンコは大興奮でした^^;

生まれて初めて見た雪をニャンコは何だと理解したんでしょうね^^;
しばらく 窓から離れませんでした。。

 

 

+トラコミュ+