Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

好きな事も少しづつ生活の中に・・・。

 

こんばんは。

もうずいぶん前から作りかけていた別ブログを
思い切って公開していくことにしました。

 

f:id:cat_et_moi:20160424134250j:plain

 

 

Mainである生活Blogとは全く違って 写真Blogにすることにしました。

最近は デジイチではなく 手早くiPhoneで撮ってしまう事も多くなっていたのもあって Instagramでしか写真は公開してこなかったのですが 生活も落ち着いてきたこともあって もう少し「撮る」時間も生活の中で作っていけたらと希望も込めて 思いきることに・・・^^;

 

関西から関東に引っ越してきて2年あまり・・・


最初の頃は 富士山風景を専門に撮ることを趣味としている自称富士山写真家の旦那さんと共に週末は山梨に出向くことが多かったのですが ここ1年あまりは家庭の事情もあって私は出かけることがほとんどなくなっていて カメラはあれど 写真は撮っておらずな日々・・・。

一週間・・・私の生活にON/OFFの境目はなく 週末になると出かけてしまう家族を見送り自分は平日と変わらぬ生活に 時々 空しくなったりしていました。

 

季節を感じることの大切さ

 

写真を撮っていると 季節の移り変わりに敏感になります。
空気を感じ 温もりを感じ ”気づく”ことに楽しくなります。

おしゃべりをする事も 美味しいものを食べたりする事も楽しいけれど
少し生活を離れて ”感じる”ことを大切にする時間があることは 心が豊かになる感じがします。

心に蓄積されたストレスでギスギスしてくる感情を流してくれる気がして

発散するのとはちょっと違うこの感じが とても心地いいのです。。

 

angepasse.hatenablog.jp

 

現実的な問題もあって希望的な事でしかないので こちらものんびり更新は確定だとは思うのですが 自分が気に入っている一枚を少しづつ載せていけたらいいなぁと思っています。

 

+トラコミュ+

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160425221754j:plain

 

ニャンコは今月初め 一歳の誕生日を迎えました(^^♪
ニャンコ単独ブログを書くつもりだったのだけど 結局 事後報告になってしまいました^^;ゴメンネ

 

f:id:cat_et_moi:20160425222005j:plain

 

これまで おやつらしいおやつは与えてはこなかったのですが 大人になったお祝いに ご飯の試供品もセットになったおやつを買ってあげました。

喜んで食べてくれたので これからは ほんのちょっとの楽しみにおやつもいいかもと思っています♪

 

f:id:cat_et_moi:20160425222505j:plain

+トラコミュ+ 猫と暮らす