Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

謹賀新年。自分なりの暮らしづくり。

 

★ 新年あけましておめでとうございます。

 

この冬は 暖冬だけれど 寒さが苦手な私は
片付けを俊敏に終わらせることが出来す、結果・・・
やり残しがたくさんあるままの年明けとなりました(笑)

 

f:id:cat_et_moi:20160101075213j:plain

 

 

昨年の反省と 今年の抱負?

 

今のお家に引っ越してきて 約一年・・・
段ボールに詰められた荷物を とりあえず的に収納し
そのまま放置した感じになっていたのを ブログを書くことをキッカケに
スッキリと この家にあった加減にまとめて暮らしやすくしようと思い
片づけを開始したものの・・・
よく耳にするようになった シンプリストやミニマリストな方たちのようにはいかず
なんとなくため息な日々。。

自分自身は 引っ越しの回数が多かったためか 断捨離自体は比較的得意で
ウチは元々 さほど荷物はないようにも思うのですが
その時の気分によって カラフルがよかったり ナチュラルがよかったりと
可愛いなとかいいなとかは その時の気分だったりしたためか
統一感はない感じ?なのです^^;

そこを無理にシンプリスト的にとか ミニマリスト的にとかしようとすると
こだわりを強くして 徹底するのは無理があるかもと 改めて思いました。

いろんな方のブログを読んだりしていると
こうしたいなとかのイメージが たくさん湧いてくるけど
それがうまくできなかったりな現実を実感すると
イライラしたり ため息に変わったり・・・
ダメダメですね^^;
反省です。。

今年はもっとゆるくして 周りを見すぎず
幅を広く、心も広く、
自分や家族が無理なく暮らしていけるよう
自分なりの「暮らしやすい」を目標にしていこうと思います。

 

 

新しいを始める。

 

これまでいろいろなトラコミュに参加してみたのですが
どれが相応しいのか判断がつかず迷っていました。

なので
「自分なりの暮らしを作る」をテーマにトラコミュを一つ 作成してみました♪
宣伝もせず更新ものんびり^^;
ひそかに書きすぎているこのブログなので仲間を集めるのは難しいとも思うのですが
のんびりいこうと思います。

ひっそりと書いているブログでも覗いてくださる方がいるならば
お声をかけて下さいね♪
これまでの読者の方もこれからの読者の方も
どうか よろしくお願い致します(#^^#)

 

f:id:cat_et_moi:20160101090250j:plain

 

 

もちろん 我が家のアイドルニャンコ共々ね♪

f:id:cat_et_moi:20160101090850j:plain

(お正月もマイペース。)

 

 

+トラコミュ+