Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

体質改善を目指したい。

 

こんばんは。

なんだかんだと時は過ぎ、
ブログも休んだまま6月も半ばまできてしまいました。

 

f:id:cat_et_moi:20160610215112j:plain

 

 

ここ一か月余り 激しい蕁麻疹に悩まされています。。
原因は いろいろ模索したり検査したりもしましたが未だ不明・・・

薬も何種類か試して飲んでいるのですが まだ自分に合う薬が見つからず 効いてもいない薬の副作用による身体への負担と蕁麻疹の激しい痒みに耐える日々です。。

ブログ更新が途絶えているのも その影響がとても大きいです。
なかなか更新出来ない事をお許しくださいね。

 

体質改善のための一歩。

 

実は、春先の花粉症なども年々その症状は重く 辛くなってきているので今年は体質改善する事を目標にたてようと思っていました。

やはり一番いいのは「腸活」かなと^^;

けれど 毎日の食事に発酵食品を取り入れるというのが 実はそんなに得意ではなくて・・・^^; 続けていく自信がありません。。

なので 乳酸菌のサプリを取り入れることにしました。
毎日一粒飲むだけでというもので 手軽に摂取できます♪

その他には、水溶性の食物繊維を取ること。
これも 粉状のサプリ?で取り入れていくことに。

そして適度な運動と発酵食品をたまにメニューに取り入れる事を意識する。

これで体質改善になるのかはわかりませんが、「続けていきやすい」というのが一番なので簡単で自分でも取り入れられそうな事をやってみようと思います。

続けてみないことには 結果もついてはこないので まずはのんびり頑張ります。

少しでも効果が出ることに望みをかけて・・・。

 

+トラコミュ+

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160612061337j:plain

 

ニャンコは今日も元気です。

 

f:id:cat_et_moi:20160612061451j:plain

 

暑くなってきたのでソファーで伸びて寝ることも多くなってきました。