Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

ニャンコ(♂)の初節句に。

 

こんばんは。

五月になって、花粉もおさまってきたのか鼻炎もすごく楽になりました。
窓もようやく全開に出来るようになり爽やかな風が心地よく感じます。

暖かいを通り越して日中は初夏を感じさせるほど暑い感じになっています。
我が家のニャンコもまるくならずに伸びて寝ている事も多くなりました。

 

f:id:cat_et_moi:20160507162342j:plain

(障子と窓の隙間で zzz )

 

今日はニャンコ通信から・・・。

 

先日の子供の日にあわせて ニャンコの初節句のお祝いに?おやつを新たに買ってあげました♪

 

f:id:cat_et_moi:20160507162556j:plain

 

お魚系のおやつ3種類が入った子供の日の特別セットです。
John&Cocoさんのおやつはいい感じのおやつが多いのでよく利用しています。

一袋にたくさん入っているのが1猫しかいない我が家では日持ちのうえで ちょっと扱いにくさもあるのですが 封をしっかりしめて冷蔵庫で保管し 何日かにわけて少しづつ与えています。

 

f:id:cat_et_moi:20160507163456j:plain

 

食いつき方の激しさはハンパないです(笑)
おかげでブレブレです^^;
小さくちぎってあげる暇も与えてくれず手から直接噛みちぎっていきます^^;

こんなに喜んでくれると 嬉しいですね(^^♪ 

 

+トラコミュ+ 猫と暮らす

 

 ニャンコのベストショットを一枚

 

f:id:cat_et_moi:20160504161135j:plain

写真Blogはこちら♪

angepasse.hatenablog.jp

 

 

私事ですが・・・

 

昨日 急遽 整形外科へ行ってきました。

実は1.2週間前くらい前?どこかにぶつけたのか(記憶にない^^;)腕に大きな青あざが2ヵ所ほどあって少し腫れていました。
 
痛みもあるくらいのアザだったのに いつ どこでぶつけたのか記憶にないなんてどういう事だろう?^^;と 思いながらも放置していたのですが 青あざが薄れてきても痛みと腫れ?が治まらず しこりのような感じに・・・。
これは腫れではなく ちょっとおかしいのでは?と思いネットで検索してみると ちょっと怖いことも書かれていたりして・・・^^;
 
家族も心配するので 診てもらいに行きました。
確定ではありませんが ぶつけた時に出来た血腫ではないかということでした。。
悪性ではないだろうという判断でしたので このまま大きくならないようであれば時間はかかるけれどひいてくるのを待つことに・・・。。
切開して取り出す手段も提案されましたが 放置していても問題ないのであれば痛いことは避けることに・・・^^;
多少の不安は残りますが とりあえず 一安心?です。。
 
最近見知らぬアザが出来ている事がわりとあるので 慌てず 気をつけながらいろいろな作業をしなければとあらためて思いました^^;
 

母の日の贈り物

 

先日 大阪に住む息子から 母の日の贈り物に「お肉」が届きました。

昨年は要求してしまったところがあったのですが ^^;今年は何も言わずとも届きました^^;

昨日 家族で美味しく しゃぶしゃぶにして食しました。
霜降りのいいお肉だったのでとても美味しかったです(^^♪

「お肉♪ お肉♪」とルンルンだったため写真に撮る事をすっかり忘れ後から後悔・・^^;

遠く離れていて 滅多に連絡もよこさない子ですが 元気に過ごしているようなので 安心しました。

 

毎年 母の日 父の日の贈り物は 私自身も 贈る側になるので 何を贈ろうか迷います。

こういう ”いいお肉”っていうのもいいものですね。。
6月の父の日は「お肉」ってのいうもいいかも?なんて参考になりました♪

 

+トラコミュ+