Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

いつの間にか桜も終わり・・・休みすぎてしまいました(汗)

 

こんばんは。

すっかり桜の季節も終わってしまいました。
鼻炎がひどくて体のダルい日が続き、すっかりブログの更新もお休み状態になってしまいました<(_ _)>

 

f:id:cat_et_moi:20160419202934j:plain

 

本当は4月になったら もっと頑張って更新しようと思っていたのだけど 気がつけばすっかり時は過ぎ・・・^^;

我が家はスッカリ春夏仕様になりました♪

毛布系や、冬用のラグ類、こたつ布団まで、すべて取り払ったので ニャンコは少し落ち着かず寒そうな感じにしていますが 私的には 掃除や洗濯が楽だし 埃も少なくなって嬉しい限りです(^^♪春夏万歳。

あと少しすれば 鼻炎も楽になってくると思うので そうしたらまたお家の片付けも頑張ってやっていこうと思います。

 

自分らしくのんびりと

 

ここ最近の私はブログの内容を上手くまとめられず書きづらさを感じて一つの記事を書きあげるのにものすごく時間がかかっていました。
更新が遅れがちなのは そういった事が理由で 書くことが負担になっていたこともあったように思います。

文章をまとめる事って難しいですね^^;
上手くまとめて書かれている方を見ると自分の不出来さが嫌になります^^;

けれど私は私。
結局 上手くなんてどうやっても自分には無理なのだと思う事にしました。
私は 昔からの感じで「綴る」ことをのんびりとやっていこうと思います。

私事をただ「綴る」その方が私っぽいですね ^^;ウンウン

 

強くたくましく。

 

f:id:cat_et_moi:20160419204900j:plain

 

庭に植えた紫陽花が 昨年の夏は暑すぎ、この冬には雪をかぶったせいでかすっかり枯れたような姿になってしまい、もうダメかなと思っていたのだけど、 春になり 新芽を出し とうとう小さいながらも花芽をつけました(#^^#)

もう諦めかけていただけに ここまで復活してくれたのはホント生命力の強さを感じました。

このまま強くたくましく大きくなって 毎年素敵な花を咲かせてくれると嬉しいですね。。

毎日成長していく姿を眺めながら ウキウキしています♪

 +トラコミュ+

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160421200205j:plain


実は一週間と少し前、初めて下痢をして具合を悪くしました。
原因は 新しく変えたフードが合わなかったためではないかと・・・。

普段 やんちゃ過ぎるほど元気なので こんなに大人しいニャンコを見たのは初めてでとても心配になって慌てて病院に行きました。

幸い脱水症状もなく その日は点滴をしてお薬飲んで安静に。
2.3日ですっかり元気になったのでよかったです♪

新しいフードに変える時は 少しづつ慣らしてからあげるようにしていたので 今回もそうしたのだけど 量が多くなってくるとダメなようで お腹に合わないんだなと思いすぐに中止していつものフードにしました。
これまでこういう事は一度もなかったので 何でも平気な子なんだなと思っていたけれどそんな事はないってことですね^^;

 

f:id:cat_et_moi:20160421201346j:plain


いつものやんちゃなニャンコに戻りました(^^♪

+トラコミュ+ 猫と暮らす