Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

詰め替えはラベルを剥がした洗剤ボトルで。

 

こんばんは。

3月が大急ぎで過ぎていっている感じがします。
絶好調な花粉日和なおかげで 毎日とても身体が辛いため ブログもなかなか書けないでいます(ゴメンナサイ)

先日 変更した洗剤を洗濯に使いやすくするために セブンプレミアムの液体洗剤のボトルに詰め替えることにしました。

 

f:id:cat_et_moi:20160306055232j:plain

 

 

 ラベルを剥がすとシンプルになるものっていいね♪

 

万能洗剤は 用途別に薄めて使っていくタイプ・・・。
ボトルをどうしようかと悩んでいたら セブンイレブンでいい物を発見♪

 

f:id:cat_et_moi:20160306060156j:plain

 

パッケージを外せば白一色になるではないですか(^^♪ (最上部写真参照)
大きさもちょうどいい♪

中身は合成洗剤だったけれど 捨てずに使い切ってから万能洗剤を詰め替えました。

我が家では特別にボトルの白色化はしていないし 見せる収納でもなく引き出しの中に入れてしまっているので白にこだわる必要もないかなとは思ったのですが なるべくならシンプルになる物の方が気分がいいです。

お値段も300円未満ですみました^^;

今はまだ無地ですがラベルを貼っても可愛いかもと思っています♪

 

catetmoi.hateblo.jp

 +トラコミュ+

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160313221518j:plain

 

紙のゴミ分別のために置いておいた紙袋に 入って遊ぶニャンコ♪

 

f:id:cat_et_moi:20160313221645j:plain


紙用の分別ゴミの上手い置き場も今はまだ 決まっていなくて無造作に置いてしまっているので 早くココもいい感じにしたいなぁと思考中です。

こうやってすぐにニャンコにやられちゃうしね^^;

+トラコミュ+ 猫と暮らす

 

明日は冷たい雨になるそう・・・

ここのところお天気不安定なので 大物の洗濯がしずらいです(泣)
早く ポカポカ陽気になあれ♪