Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

便利だけどなくてもいいもの。ダスキンモップ

 

こんばんは。

以前住んでいた所よりも床面積が広くなって この一年利用してきたダスキンモップを止めることにしました。

 

f:id:cat_et_moi:20160227223449j:plain

 

便利だけどなくてもいいもの

 

モップについた埃を掃除機で取れるというこのセットになってから 特別 不満はありませんでした。

ホウキのように使えたし 取り替え時期には遠慮なく窓のサッシだったり外回りだったり 真っ黒になるまで使えていたし・・・。

ひとつ・・・気になっていた事と言えば、モップについている薬剤がニャンコによくないのでは・・?ということでした。

それでも 毎日床は水拭きしていたのもあってそこまで薬剤を気にするほどでもなくて 止めようとまでは思わなかったのですが ある時 無添加の埃取りシートを見かけて 「こんなのがあるんだ」とつい勢いで購入・・^^;

 

f:id:cat_et_moi:20160227224630j:plain

 

いざ使ってみると、ダスキンモップのような ホウキのように使う事は出来ないけれど 2.3日もするとシートタイプにも慣れてしまい 特に問題なくルーチンワークは行えてしまいました。

そもそも ほぼ毎日 掃除機をかけているので モップをレンタルしているというのは無駄なのかもしれません。。

けれど 埃やニャンコの毛などは 掃除機よりも舞い上がったりしない吸着タイプの方がいいので 「モップ」はこの季節は特に 我が家にはやはり必需品です。

ダスキンモップか無添加ドライシートかに迷ったのですが ドライシートでも問題なく使えるのなら ニャンコにとって安全な事を優先したい・・・。

この無添加のシートは一般的なものと比べると少々割高なのですが 厚みもあり大きさもあって 上手く使えば 何度か使う事も可能なので ダスキンレンタルよりは はるかに低出費だし 自分にとってもメリット大です。

 *ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160228061712j:plain

 

見慣れるまでは ひたすらついてまわります(笑)

遊ばれても 薬剤がないので 安心です(^^♪

+トラコミュ+ 猫と暮らす