Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

誕生日だから・・・今の想いを少しだけ綴ってみようと思う。

 

こんにちは。

昨日は、この冬 初めての積雪となりましたね。
雨がやんで 夜になってしまう前にと 雪かきを家族総出でやりました。
おかげで 昨夜は頭痛がひどく ブログを書くことをやめて
さっさと寝てしまいましたw

 

f:id:cat_et_moi:20160118205334j:plain

 

昨日は 私の誕生日でした。。

 

最低限の家事以外はしないと決めていたので気持ちは少しのんびりでした。
冷え込んでいたのでちょうどよかったです♪(こんな日はぬくぬくしていたい)

またひとつ 歳を取ってしまい なんて一年は早いのだろうと
年末に引き続き 二度目の ため息感を味わっていますww

 

せっかくのいい機会なので
今 自分が思う事を ほんの少し ここに綴りたいと思います。

 

人生に 新たなスタートを切って もうすぐ3年になります。
これまでの私は、心にあまり余裕はありませんでした。
仕事に追われ、時間に追われ、ひとりで抱える悩み事に追われ
本当の気持ちは出さずに 平気なふりをいつもしていたように思います。

思えば 心に嘘をついた発言も たくさん たくさん していたかもしれません。
それが とてもストレスだったし
体の疲れよりも何よりもしんどかったことのように思います。

あの頃の自分を思えば
今はとても穏やかな気持ちでいられているように思います。

行き場のない感情を受け止めてくれる人がいる事はとても嬉しいものですね。。
そういう人に巡り合えた私は 幸せ者なのだと思います。

思う事は 他にもたくさんあるのだけど
願い事をひとつ・・・
これまでも これからも やっぱり私はこれに尽きます。。

 

人生 山あり谷あり・・・
後悔したところで始まらず
誰かのせいにしたところで何も変わらない。。
ツヨク・・・ツヨク・・・
自分の人生に 幸せ者だと思えることが
そう思える人生となりますよう・・
何よりも
母として 子供たちの人生に 願います。。

 

ちょっとしんみりした話になってしまいました^^;

 

f:id:cat_et_moi:20160119141351j:plain


昔からそうですが
いろんな事を 素直に正直に ありのまま語ることは苦手です^^;
全部をキチンと知ってほしかった時期もありましたが
いつの頃からか 読み手が何を思い 何を感じるのかは自由でいいかと
思うようになりました。

想像してもよし 自分に置き換えてもよし 共感してもよし
もちろん 冷めた目線で 見てもよし・・です^^;

 

今日は ブログの趣旨とは少し方向性が違いますが
たまには 記録として「想い」を残すというのもいいかもと思い
久しぶりに こういった事を書いてみました。。

 

お付き合い下さり ありがとうございました。

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160119143052j:plain

 

先日、ニャンコが娘のパーカーのボアに異常に飛びつくと書きましたが
クローゼットの中に侵入したニャンコが ハンガーにかかったパーカーに飛びつき
とうとう ボアの部分を引きちぎって 奪い去ってしまいました(笑)

2階から 「こらぁ!!」と叫ぶ娘の声だけが空しく響いていましたww

 

 

+トラコミュ+