Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

2016年 自己紹介を追加更新しました。

 

こんばんは。
今日は、少しヒンヤリ寒かったですね。
それでもまだまだ暖冬なんですね。

よろしくないのだろうけれど
わたし的には、これぐらいでよかったりです^^;

 

f:id:cat_et_moi:20160108220336j:plain

 

2016年 簡素だった自己紹介記事を追加して更新しなおしました。

 

元々、自己紹介的な事はとても苦手です。
なので 上手く書けてないまま 適当になっていました^^;

新年を迎え、地味な活動のこのブログにもわずかでも見て下さる方ができ
気持ち新たに もう少しキチンとしたものにしておきたかったのです。

 

これまでの足跡。

 

思えば、初めて書き始めたブログは10年以上前・・・
日記上に綴られた 自分の想いのような・・独り言のようなものでした。

当時の私は、まだ今の旦那さんと知り合う前で シングルマザーで頑張っていた時。。

日記だったけれど それでも公開している以上はそれを見る方がいるのは当然で・・・
日記に対して、コメントだったりをいただくのは嬉しい反面、
自分が書いたことへの解釈が間違って捉えられてしまったり
励ましだったりが 時にうっとうしく思えてしまったりと
周りの反応に 感情が振り回されるといったことがたくさんありました。

当時はよくコメント欄を閉鎖してしまったり
意味不明な詩のようなものだけにしてしまったりと
半ば、情緒不安定的な雰囲気だったかもしれません^^;

私は どちらかというと感情面を独り言のように綴るのは得意で
それはきっと自分の思っていることを
ただ一方的に書けばいいだけだったからなんだろうなと思います。

 

これからのこと。

 

今のブログのように、リアルな生活面での記録だったりを あえて公開するという形は、
人にもわかるように書かなければならないといった感じになるので、
とても苦手分野です^^;

文章を書くにあたっては、何度も読み返し、
間違った表現になっていないか わかりづらくないか
確認しながら 考えて書いています。

その為 一つの記事を書きあげるのに時間がかかってしまい
更新頻度もそれに連動して落ちるといった感じなのです^^;


それでもあまり上手くは書けてはいないので
自分の文章能力のなさにはガックシな感じですが・・・(泣)

 

いつも訪問して下さる方、はじめましての方、
もしお時間が許されるならばこちらも一度 拝読下さいませ(^^♪

 

catetmoi.hateblo.jp

 

前置きが長かったわりに・・かもしれませんが
当ブログの注意事項なども入れておきました。

文章能力、表現能力の拙さは、どうか広いお心で お許しくださればと思います^^;

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20160108224841j:plain

(時に気ままに娘の部屋で眠っています。。)

 

 +トラコミュ+