Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

年末におきたひと仕事。今更?(笑)

 

おはようございます。

昨日は 朝から鼻炎症状がひどく薬を飲んでも効かなくて
一日くたばっていました(泣)
何がダメだったのか?
鼻水が止まらないってとても苦痛です。。。

 

f:id:cat_et_moi:20160103062740j:plain

 

 

年末、とりあえずキッチンだけでもスッキリさせておこうと頑張っていた時に
ニャンコが シンク上戸棚についていた蛍光灯のスイッチひも部分を噛みちぎり
電気がついた状態で ひもがなくなってしまいました(泣)

以前からひもで遊ぶことがあったので ぶらさげずに隙間に乗せて隠していたのですが
見つかってしまい・・・とうとうやってしまいました・・・。

電気はついている状態だし ひもがないので消せないしで
ひもを復活させるため まず蛍光灯を上戸棚から外し裏からネジを外し
中を探索・・・ようやく ひもの取り付け部分を見つけ ひもを復活させました♪

 

f:id:cat_et_moi:20160103064055j:plain

 

そのままぶら下げていると また同じことを繰り返すので
手元を明るくするこの蛍光灯は 普段使っていないこともあり
ひもは 中に隠してしまいました。(もちろん消した状態で)

普段  ニャンコのキッチンへの侵入は 禁止にしているのですが
油断すると すぐに入ってきてイタズラします(困りもの)

イタズラ防止の対策を いろいろやっていますが
ニャンコとの 知恵比べ状態ですね^^;
一度覚えると 何度も繰り返してしまうので^^;

年末の忙しい時に余計な重労働でした(泣)

それでもなんとか キッチンだけはスッキリしたので
ウキウキで 料理できるようになりました♪(っていっても得意ではないですが^^;)

 

f:id:cat_et_moi:20160103064751j:plain

(我が家のお雑煮は白みそ仕立て。)

 

大みそかから年始にかけて ウチの旦那さんは
初富士を撮りに 旅に出たまま 帰ってこなかったので
娘と二人だけの 年越しとなりました。
家族が それぞれの過ごし方をするようになってから
お正月らしい料理は しなくなりました。
それでもお雑煮だけは いつも作っています。(^^♪

お正月休みも 今日で終わりです。
休みは あっという間・・・
お正月気分でいれるのもあっという間に終わってしまいますね。

明日からはまた いつものルーチンワークをこなし
年末にやり損ねた片付けも 少しづつ遂行していきたいと思います。