Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

お昼はお手軽おにぎりで。

 

こんばんは。
だんだん冷えてきました。
この週末は寒くなりそうです。

この2週間あまり、毎朝おにぎりを作っています。

 

f:id:cat_et_moi:20151217225046j:plain

 

旦那さんのお弁当替わりです。。

ずっとお昼は外食だったのですが
最近はコンビニとかで買って食べていたりみたいだったので
おにぎりを 持たせることにしました。


お弁当を作った方が 栄養的にはいいのかもしれませんが「荷物になる」のを
とても嫌がること・・・食べ物の管理が簡単なことなどの理由から
お手軽に持ち歩けるものにしました。
飽きないよう 中身は毎日いろいろと変えていたりです。

持ち運ぶにあたって、何で包むのが一番いいのか迷いました。

 

  • ラップ
  • アルミホイル
  • おにぎり用のアルミホイル  などなど・・・。

蒸れを防ぐために おにぎり用のアルミがいいかなと決めかけていたら
おにぎり用袋なるものを発見♪


おにぎりの水分を吸収もしてくれ蒸れたりもせず 電子レンジにかけることも可能。
これならば お昼に温めることも出来ます。
(実際本人が温めているかは不明ですが^^;)


おにぎり収納ケースに詰めれば荷物の負担にもならずに
カバンの中にスッポリ入りました♪

 

 

*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20151217232033j:plain

 

以前のお水の器がお茶椀型だったのですが  ニャンコが何度も倒してしまうので
買い換えようかと思っていたところ、以前いただいた器があったことを思い出し
ご飯入れとセットで 使うことにしました♪

底が平らなので 安定感あります。
ニャンコの器に使うのは申し訳ないかなとも思ったのですが
今のところいい感じなので お許しを^^;

 

+トラコミュ+