Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

お風呂上りの全身ケアに。

 

 

こんにちは。
またまた連続投稿♪

さて、昨日は バスルームで使用する全身シャンプーの事を書いたので
そのついでに。。

歳を取ってくると、お肌のお手入れにあれこれとつけたくなるものですよね。
実際そういった宣伝も多いですし・・・。
私も 何年か前までは そういうものだと思っていたし
お手入れ方法も いろいろな物を試したものでした^^;

 

f:id:cat_et_moi:20151214131504j:plain

 

だけど 「余計なことをやめる」という方法を取り始めてからの方が
肌の調子は いい感じがします♪

 

  昨日も書きましたが、自己回復力というのは すごいなぁと思うのです。。
(より綺麗に・・より美しく・・そこまでは求めていないので ほんと自分の主観です)

 

catetmoi.hateblo.jp



それでも歳を取ってくると 油分不足になりがち・・・。
以前はその辺りのカバーに 髪には美容液、手にはハンドクリーム、身体には保湿クリームと
ちょこちょこ買っていました。

だけど 一番ニャンコとの接触が多い私は
ニャンコが舐めたり 口に入れたりしてしまう危険性を考え
それらの使用をやめました。
だけど、この時期 手荒れなども出てくるので 何か安全なものでと考えた結果・・・
無印良品から出ているホホバオイルで 対応することにしました。
ニャンコに100%安全とは ハッキリはわからないけれど
少なくとも あれこれ薬品の入ったものよりはマシかなと思い^^;

利点は これまた全身に使えるという事♪
お風呂上りに髪、乾燥しがちな体の部分、そして手に馴染ませて使っています。
(顔には使っていません)

ホホバオイルと言えば
本来は 精製されていないゴールデンホホバオイルの方がいいかなとは思うのですが
私には少々 お高いです^^;
とりあえず 今はこの無印のものがお気に入りです♪
塗った後でもすぐにサラッとなるので 気にせずニャンコに触れます♪(これが一番)
この冬はこれで乗り切ろうかなと思います。。

 

 

www.muji.net

 

 

*ニャンコ通信*

 

 

我が家のニャンコは 2階のPCルームに入ると
そこにあるビーズクッションに よく噛みついています。

 

f:id:cat_et_moi:20151214131639j:plain

 

ビーズの感触が お気に入り?  はたまた大嫌い?なのか
とにかく食いついて どこかに運ぼうとしたり 前足でカリカリしています(笑)
すでにカバーに 歯型の穴が 無数にあいていますww
そのうち中のビーズが 漏れ出すかもです^^;

 

f:id:cat_et_moi:20151214131802j:plain
寝顔は こんなに可愛いのにね(笑)