Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

不用品は捨てる前に誰かに譲る事を考えてみる。

 

 

こんにちは。
今日は 雨なので 余計に寒く感じます。。

生活していると 捨てるには惜しいけれど 使っていない物って意外とたまってきます。
(無駄なものを買っているってことだと 娘に怒られそうです^^;)

断捨離は わりと得意な私なのですが
古いものならまだしも まだまだ綺麗なものなどは やはり抵抗があります。
これまでは それでも思い切って捨てていたりしたのですが
処分するのにも お金がかかるこの時代・・・
節約のためにも使ってもらえるなら 誰かに譲ることを考えようと思いました。
そこで 利用したのが「ジモティー」というサイト。

 

f:id:cat_et_moi:20151214113401j:plain

 

利用は今回で2度目で
初めてはリビングに置いてあったテーブルを 出したことがキッカケでした。

 

オークションよりは手軽で 気楽な感じです。
ただ 手軽な分トラブルも多いらしく?
取引は個人間なので 個人情報などを相手に提示する際は 慎重にしなければなりません。

今回出したものは ウチのニャンコは食べないネコ餌と
以前のマンションで使用していて 捨てれずに持ってきてしまった ランドリーラック。
0円なんかで出したりすると
綺麗なものには出したと同時に すぐに問い合わせがたくさん来ます。
娘なんかは 金額をつければと言うのですが
とりあえず 処分費用がかからず 家から撤去できるなら
それで十分だと思っているので、基本は 0円で。

すでに取引相手は決まり 後は引き取りの手配のみとなりました。
今後も、片づけをしていく中で いらない物が出てきたら
まずは 誰かに譲る事を 考えてみようと思います。
(・・・の前に無駄買いをしないよう注意します^^;)

 

catetmoi.hateblo.jp

 


*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20151214113526j:plain

 

この何日か 急に寒くなりました。
ニャンコは用意したコタツの中に潜っている時間が 長くなりました。
運動量が減るので 太らないよう 与える餌量は気をつけているのですが
何分 食欲は旺盛なので困りものですww