Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

寒くなってきましたね。

 

 

こんばんは。
昨日今日と冷え込みましたね。

 

f:id:cat_et_moi:20151213221457j:plain

 

近所をうろつく野良猫?ちゃんも寒いのか 電気温水器の上でジッとしていました。
野良猫ちゃんたちは 厳しい冬をどこで過ごしているのかと
お家でヌクヌクとしている我が家のニャンコを見ながら
ちょっとしんみりしてしまいました。

さて 先日これから来る寒さに備えて 全部屋のエアコンのフィルターを洗い
見える範囲での 拭き掃除をしました。
今のエアコンには 自動でお掃除の機能が入っているので
埃などはほぼついていないのだけれど
それでも汚れは やはりフィルターにはつきます。
なので定期的にフィルターは 洗うようにしています。


f:id:cat_et_moi:20151213221745j:plain

 

そのついでに リビングの電気のカバー、カーテンレール、
そしてキッチンのごみ箱も 綺麗にしました。
ちょこちょこ掃除をしていると あっこれも・・・なんて
ついつい寄り道してしまい 掃除自体がなかなか終了しませんね(汗)

 

catetmoi.hateblo.jp

 

 

*ニャンコ通信*


f:id:cat_et_moi:20151213221828j:plain

 

昨日 ニャンコを病院に連れていきました。
ここ何日か お尻の状態に気になることがあって 念のために。。

お尻の肛門腺の液体が少し溜まっているという事で 抜いてもらいました。
先月 去勢手術をした時の 嫌な思い出?のせいか
病院の先生の事も 全然嫌がっていなかったのに 
診察室に入るなり唸り声をあげシャー!と怒っていました^^;
終始 尻尾を丸め唸ったまま 私に抱っこされたまま の診察でした(笑)

すんなり終わり キャリーに戻ったら なんだ終わりか・・と安心したのか
すぐに落ち着いてましたけど^^;
蚤取りやフィラリア予防のためのお薬は まとめて購入してあるので
何事もなければ 年内は病院には行くことはないでしょう。
だから元気でいてね♪ 四季たん♪