Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

猫毛はマメな掃除とファーミネーター。

 

 

こんばんは。
朝晩は ヒンヤリ寒いですね。
寒いと朝の活動に 気合がいりますw

 

f:id:cat_et_moi:20151213214818j:plain

 

さて 私の日課はまるでルーティンのような感じだったりします。
それが一番動けるように思います。
崩れるとやりたくなくなります。なにせ基本グータラなので(笑)

うちのニャンコは 小さいころから好奇心旺盛で 何にでも反応します。
なので 家の中に落ちている小さなゴミや埃まで興味本位に口に入れてしまいます。
掃除はほんと 欠かせなくなりました。


 ちょうど今の時期は 猫毛が夏毛から冬毛に変わっていくので 抜け毛が多くなります。
うちは短毛なので フワフワ目立って散らばっていたりはないですが
それでも 毛が舞っている感を時折肌に感じます。
普通のニャンコ用のブラシも持っているのですが 最近お気に入りで使っているのは
ファーミネーター」というブラシ?(と言っていいのかは微妙?)

抜け毛がごっそり取れるというふれ込みに
毛を削いでいるのではないかと 賛否両論な商品だったので
ドキドキしながらの使用だったのですが 効果は上々です♪

f:id:cat_et_moi:20151213215109j:plain

 



 

毛は確かにすごい取れますww それはもうビックリするぐらい。。
お腹や手足は 避けてあげてます。
これをやっていると 部屋に散らばる毛は さほど気にならないくらいになりました。
むしろ 人の髪の毛の方が目立ちます(笑)
お高い買い物だったけれど グルーミングをするニャンコにとっても
飲み込んでしまう毛の量を抑えられると思うと 買ってよかったです。

後は掃除あるのみですね。
気づいた事は 小まめにやっていると 汚れは簡単に取れるということ♪
それ用の洗剤は 特には必要なくなりました。

大掃除の季節が やってきますね。
寒くなる前に済まそうと思うと来月中になんて思っている 今日この頃ですww
大掃除というかそろそろやりたいと思っている掃除を・・・なんですけどね^^;


*ニャンコ通信*


f:id:cat_et_moi:20151213215227j:plain


ウチのニャンコは寝ているときは ホントかわゆいです♪
・・・が 反抗期?の時期なのか 起きている時間は
わがまま言いたい放題で 自己主張がすごいです(笑)
相手にしないよう ダメなものはダメとしていますが
なかなか神対応には根気がいりますね。。

一歳になれば大人しくなると言われますが 
ホントでしょうか^^; 怪しいものです(笑)