Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

肌に過剰なお手入れは不要です。

 

 

こんばんは。

ある時期から朝の洗顔は 石鹸を使わず 水だけお湯だけ洗顔だったのですが
最近 炭酸水洗顔に切り替えました。


f:id:cat_et_moi:20151213202233j:plain

 

 

家には 常に重曹クエン酸があるので これを使わない手はないなと思い
炭酸水を作り これで顔をすすぐ。
朝はこれだけで終了です。

夜は クレンジングや洗顔をした後 尿素ヒアルロン酸のクリームのみです。
化粧水や乳液類をつけるのは 皮膚トラブルの多い私には 刺激が強すぎるようで
これのみで保湿するという事に切り替えてからは とても調子がいいです。


f:id:cat_et_moi:20151213202428j:plain

 

何を使っても どんなものを塗り重ねても イマイチ肌の調子が良くないという方は
一度 肌断食を心がけてみるっていうのも 悪くないかもしれませんね。
私には この方法がとても合っていたようでした。
物を減らしていくといったコンセプトにも マッチしてますし♪

さて 話が少しずれたようにも思いますが 炭酸水洗顔も 今のところとてもいい感じです。
その後のメイクが しっとりする感じ?がします。
とりあえずこれは 継続していくつもりです。


*ニャンコ通信*


f:id:cat_et_moi:20151213202513j:plain

 

重曹クエン酸などを大袋買いしている理由は
ニャンコの為にと 合成洗剤類の使用を出来るだけ控えているためです。
ニャンコは やめることの第一歩のキッカケをくれましたね。
ありがとうね。。

 

catetmoi.hateblo.jp