Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

お墓参りへ行ってきました。

 

 

こんばんは。

今日は 亡くなった父の命日だったのでお墓参りへ姉と行ってきました。

 

f:id:cat_et_moi:20151213201237j:plain

 

朝晩は寒いくらいなのに 昼間は日差しがあるとまだまだ暑いですね。
とりあえず 晴れてくれてよかったです。


 いつも 思うのですが 
人は 死んだら その魂はどこへ行くのでしょう。。

私は よく 旦那さんと
死んだら風になろうね なんて話をします。
残される子供たちに手間をかけさせずに ただ風になろうと・・・。
そういう意味では 遺骨は散骨が 夫婦そろっての希望だったりします。
まぁ まだまだ先の話ですが(笑)
けれど いつ何時なんてこともあるので 希望だけは伝えてあります。
そんな事を考えてしまう 年齢になったということですね。。

お墓参りの後 ご飯を食べ ついつい話し込んでしまい
帰りは 夕方になってしまいました。。

おうちにつき 鍵を開けると ニャンコが待ってましたと言わんばかりにお出迎え。
そうか・・淋しかったんだね・・・なんて思う間もなく
すかさず 外へ出ようとしたので すかさず 取り押さえましたw
そう・・お迎えではなく 「やったぁ!さぁ俺も外へ出てみるぜ!」
だったようです(笑)

 


*ニャンコ通信*

 

f:id:cat_et_moi:20151213201352j:plain

 

お仕置きです。ナンチャッテ

帰ってから気がついたのですが
今日 姉からお裾分けに貰った 美味しいらしい出汁の素を
どこかに 忘れてきてしまいましたww
すごい ショック・・・(泣)