Cat_et_moi

ネコとのナチュラルな暮らし

ネコのこと。生活のこと。

 

 

こんばんは。
ウチのニャンコが我が家に来たのは5月末頃でした。
生後2か月になる少し前・・・
ペットのおうち」という里親募集のサイトで千葉の保護宅から譲り受けました。

 

 

f:id:cat_et_moi:20151213061957j:plain


 

わずか900㌘ほどしかなかった 小さな身体・・・。
人間にはどうってことないことでも 子猫には命とりだったりすることもあるのでは・・・
と 病院の先生にいろいろ相談してみたり 自分なりに調べてみたりしているうちに
いろんな 「いけないこと」というのを知り
人には平気な事でも 猫にとっては重篤なことの多さにびっくりしました。

 

f:id:cat_et_moi:20151213062004j:plain

 

健康でいるために 心がけること・・・というのは人それぞれあることでしょう。
何が正しくて何が間違いなのかは いろんな情報を知れば知るほどわからなくなってきます。

人は平気・・・というのは間違いで 実は人にとっても害だけれど
人は猫より対応できているだけの事なのかもしれませんね。。

人もニャンコも大事な家族だから 害だと思ったものは 
避けていけるものなら 避けていこうと思います。

だからといって ストイックにするつもりはないけれど
柔軟にシンプルライフを 心がけていくつもりです。

何事も それがストレスになっては 元も子もないですものね^^;

 

f:id:cat_et_moi:20151213062001j:plain